イラスト|白いポット黒いポット


































イラスト|白いポット黒いポット

いつからか陶器に惹かれるようになってきました。
小さな頃は可愛いイラストの入ったマグカップが好きで、誰かの誕生日にはサンリオのキャラクターの入ったマグカップをプレゼントしていた記憶があります。思えばその頃から器というものが好きだったのかな?
温度が高くなると色が変わるものも持っていたなぁ。

だんだんとシンプルな物が好きになってきて、無地の良さや
土の色や質感の良さに目がいくようになってきました。
たくさんは買えないので、どういう物が好きなんだろう?とか、
生活に必要な形って?と理想をあたためているところです。
もしかしたら実際に買うよりも、この過程が一番楽しいかもしれないですね。