お仕事お知らせ「小学校一年生 HugKum」




お仕事お知らせ

小学館「小学一年生」の別冊「HugKum」の「小一リサーチ研究所」という
ページにイラストを描かせていただきました。小さい頃読んでいた雑誌に関われるなんて感激です。

それにしても今のお子さんの雑誌はレベルがすごい。ほとんどカラーページだし、
付録が凝っているし(私は小学生シリーズの付録作りで山折り谷折りを覚えました)、
勉強になるようなアイディアがぎっしり詰まっていてびっくりです。
何年生の時に読んだのか忘れてしまったのだけど、「銀のトウシューズ」という漫画を
楽しみにしていました。バレリーナに憧れたなぁ。

構成の方とは以前からお知り合いで、いつかお仕事ご一緒できたら、、と思っていたのでとても嬉しかったです。人付き合いがそれほど得意ではない私ですが、細々と作り続けていたらご縁が繋がったので、描いていてよかったなぁと思ったのでした。