イラスト|本と絵「先生と僕」


タイトルなし

タイトルあり





























































イラスト|本と絵
タイトル 先生と僕
作者   坂木司
出版   双葉社
大学生になった少し怖がり屋の僕は、ひょんなことからミステリー研究会に入る。同時に家庭教師のアルバイトを始めるが、その教え子は大のミステリー好きだった。身の回りで起きるちょっとした事件を二人で解決していくライトミステリー。(双葉社HPより)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公の「僕」が教え子であるミステリー小説好きの男の子のことを「猫みたい」と何度か
思っている描写があったので、この絵が思い浮かびました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー